2022年5月9日月曜日

5/9 GW明けました

農家の皆さんはまだまだ農作業が続きます。
体に気を付けて頑張ってくださいね。

よらんか舎の店頭は香草がたくさん。


コントルノクレソンって?初めて見ました。
クレソンにも品種があるのですね。

たけのこを使ったレシピが掲示されています。
たけのことチーズのフリット、美味しそうですね。
今度作ってみようっと。


甘くておいしい佐渡産アスパラガスは今が一回目の旬になります。


野ぶきは穴が開いていません。
野菜の苗もいろいろありますよ。

下ごしらえが大変なゼンマイ、たけのこは水煮もあります。
このひと手間、ありがたいですね。

佐渡産野菜・果物はよらんか舎へ♪