2022年2月28日月曜日

2/28 あっという間の二月でした

明日から三月。2022年もすでに2か月終わってしまいますね。

店頭にはふきのとう、ビーツ、シルクれんこんなどが並んでいます。
葉物がたくさん並ぶようになってきました。
みずな、春菊

小松菜

オータムポエム、トウナ

かつお菜、コウサイタイ

ほうれん草

ブロッコリーは紫色を見つけたら即買いとか。
紫色は寒さにあたった証、甘くなるのだそうです。
ふゆみつも寒さに耐えて甘くなる品種とのこと。
買って帰ろう!楽しみー。


農家さんが丁寧にメモつけてくれてます。
あ、これもですね。おでん大根。名前からも味が沁みそう。
こういう農家さんの心配りが購入のきっかけになりますね。


佐渡産野菜・果物はよらんか舎へ♪