2022年3月19日土曜日

3/19 昨日はお彼岸の入り

今朝のよらんか舎はゆったりとしていました。
皆さん、お彼岸を準備万端で迎えられているのでしょうね。

久しぶりに、スイスチャードが出てきました。
くせがなく、サラダの色どりにいいですね。
その隣にはびりからの葉わさび。


ふきのとうはだんだんおしまいかな。
からし菜もあります。


旬の新玉ねぎが出てきました。


大和芋に
長芋。美味しくて体に優しいねばねば食材です。



久しぶりにいろいろないごねりありました。
いごねりはおばあちゃんの味、という人も多い佐渡島です。
江添さんの米粉入り蒸しパン。そのままで美味しいです。
明日のエーコープは駅弁大会らしい……
皆様お忘れなきよう。

佐渡産野菜・果物はよらんか舎へ♪