2023年2月14日火曜日

2/14 12時現在のよらんか舎

 今日はバレンタインデー!寒さが戻り小雪が舞っていますが、チョコをお茶請けに熱い一杯で温まってください。

今日のイチオシは烏骨鶏の卵と採れたてキャベツ。濃厚な卵は栄養たっぷり!しっかりと身の詰まったキャベツはスープやシチューにもってこいです。

烏骨鶏の卵

キャベツ

上:ローズマリー、下:里いも(皮むき済み)

左:雪化粧かぼちゃ、右:シルクれんこん

手前:やまうど、奥:あさつき

左:生しいたけ、右:スナップえんどう

ふきのとう

左:ミニ青梗菜、右:からし菜

左:ほうれん草、右:水菜

左:茎カリフラワー、右:ブロッコリー

左:にんじん、右:サラダだいこん&おでんだいこん
手前の丸っこいのもにんじんです

左:山芋、右:ごぼう

左からヤーコン、じゃがいも、里いも

左:かぼちゃ、右:さつまいも

りんご(ふじ、サンふじ、シナノゴールド等)、みかん

いちご(越後姫)

佐渡産野菜、果物はよらんか舎へ♪