2022年1月12日水曜日

1/12 吹雪いてます

今日はカーフェリーも全便欠航となりました。
よらんか舎は佐渡産のみなので、いろいろな野菜・果物が並んでいます。


小豆ではなくてささげ(ささぎ)のお赤飯。
お芋も全部佐渡産です。
紫色の大根が漬物になるとこんなに綺麗な色になるんですね。

青首大根「秋の彩」初めて見ました。
品種名がついていると、つい興味を持って調べてしまいます。

ヘイワードにアップルキウイ。

晴れ間が見えたと思ったら、いきなり吹雪いたりと
冬特有のご機嫌斜めな天気が続きますが
足元に気を付けて、お越しください。
そして、明日はたい焼きの日です。

佐渡産野菜・果物はよらんか舎へ♪